almost everyday.

its a matter of taste, yeah

I Don't Need Irony

  • 仕事で大変不愉快なことがあり、眉間に皺が深く刻み込まれたまま戻らない事態に。うん、ただの加齢ですねそれは。
  • 個人でも組織でもなく相手の出自を否定する、というのは人格攻撃において大変有効な手段なのだな、とあらためて実感した次第です。顔が悪い体型が悪い性格が悪い学歴がショボい職業がダサい、ここら辺ならまあ何を言われても仕方ないっつうか受け手によっては事実なのでしょうから客観的な評価として受け入れるより他にないんですけども、生まれ育った土地そのものを貶められたらそりゃ戦うよ。当たり前だよ。親もきょうだいも友達も世話になった人も美味いものも綺麗なものも全部ぜんぶ何もかもひっくるめての全否定ですもの。ああだめだ、思い出しただけで涙でてきた。つらかった。
  • こういう時に取り乱したり怒りで声が震えたり、そういうダメージを相手に見せることなくやり過ごす守備スキル。これは間違いなく年齢と経験を重ねて図太くなったおかげで身についたやつなんですけど、ここ5年ほどでさらに磨きがかかったというか、場合によっては返り討ちも辞さない的な戦闘能力まで手に入れたような気がしてきました。まあ、地震よね。いろんな意味でタフにならざるを得なかったよね。本当にね。
  • 日本シリーズ第5戦。ここに来ていよいよDeNAさんに追い風が吹いてきた感あります。あのモイネロを打ってくれたのには本当胸がスカッとしました。最高だ…!おやすみなさい。