almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Kick Out the Jams

  • 前夜に洗って部屋干しした靴下が朝、まだ乾いていない季節が遂に到来してしまいました。悲しい。日が昇るのがやたらと遅く、白石が連日深い霧に覆われる冬。寒いのは苦手です。つらい。つらいよ。
  • 帰り道、通勤路上で名前入りの定期券を拾い駅へと逆戻り。交番にて「これ、落とし主のお名前記載されてるんで、地下鉄窓口に直接届けたほうがいいですかね?」とお尋ねしたらば拾得時刻と場所だけさっくり確認されました。以下、その後のやりとり。
  • 「3か月後に持ち主が現れなかったら」「(やや食い気味に)要りません」「落とし主の元へこれが無事戻ったという連絡は」「(同様に)必要ないです」「承知しました。でしたらこちらはこのままウチでお預かりしますので」とのことで、自分史上最速ものの3分程度でさくっと解放されました。こんなの初めて…!何も書かされず調書も取られず、こんなにあっさり帰してもらえることってあるんですね。いつもこうならいいのにな。数年前にラップトップ入りの鞄を届けた時なんて鞄の中身洗いざらい目視確認させられたのにな。ありがたや。おやすみなさい。