almost everyday.

its a matter of taste, yeah

コックピットで怪気炎

  • ずっと待ってた新譜がやっと、やっとやっと手元に届きました。レーベルの不手際でリリースが1週間遅れると知らされたときは「おのれワイキキめ…」と怒りに震えましたがそれはまあいい。今作も傑作。
    信じるに値しない男

    信じるに値しない男

  • 徳永さんご本人が東京から滋賀へ帰郷されたとの事情により、これまでの練りに練られたバンドサウンドは一変。リズムボックスを軸とするミニマムかつ色鮮やかな宅録へと変貌を遂げているのですが、これがまた違った良さをもたらしています。もともと線が細く、低音域で心地よく響く徳永さんのボーカルはベッドルームミュージックにもよく合うのだなとあらためて実感しているところであります。これ、ずっと聴いていられる。ほんと気持ちいい…しあわせ…。
  • 本日、野暮用にてオフ。思ったよりも早くに用事が済んだので、評判のお店で美味しいものを食べてまいりました。市名坂の自家製太麺 渡辺

  • 「太いです/かたいです/量多いです」と高らかに謳われる麺は、もちもちというよりむちむちという擬音がしっくり来そうな歯ごたえそして香しさ。噛めば噛むほど素材の旨み?甘み?が出てくるような不思議な味わいでした。なるほど、これは確かに他では食べたことのない味だわ。煮干しがガツンと効いたスープ、箸で触れるとほろほろ崩れてしまう柔らかい煮豚、存在感たっぷりのメンマ、どれも美味しかったです。現在は週いち水曜日のみ定休日ですが、2018年3月以降は土日定休つまり平日のみの営業になる予定とのこと。納得の行列。おやすみなさい。