almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Keep Enough

  • ふと気が向いてヨガの初心者クラスへ。
  • ずいぶん前から一度はやってみたかったんです、ヨガ。しかし人気のスクール?スタジオ?はどこもなんかこうギラついてるというか「初回無料!」「月額◯,◯◯◯円!通い放題!」みたいな感じがしんどくて二の足を踏んでいたというか、入会金やら月会費とかきっちり払って元を取るべく義務感にかられてせっせと通うみたいなのはなんかやだなーと思ってたんです。それに自分、死ぬほど身体が硬いんです。流れ作業みたいなところじゃきっと早々に脱落するだろうな、というのも気がかりでした。
  • 今回見つけたのはごく少人数でのレッスン、入会金なし、単発もしくは回数券のみというわかりやすさが魅力的なスタジオ。ポーズをきちんと決めることよりも呼吸の深さや丁寧さに重きを置いていて、ズブの素人ことわたしにも無理なく完遂できる内容でした。終わった後は呼吸が楽に、そして腰まわりの動きも滑らかになった気が。月いちくらいのペースで続けられたらいいな。そして股関節は切実に柔らかくしたい。本当にこれ、冗談でしょ?ふざけてんの?ってくらいガチガチ。だめだこりゃ。おやすみなさい。