almost everyday.

its a matter of taste, yeah

The Other Side

  • 車の調子がよくないとかで、夫は朝からディーラーへ。今の車もかれこれ15年近く乗り続けていて、そろそろ買い替えも視野に入れておかねばならんのかしらと考えるなど。駅前周辺および東口エリアでは近年すごい勢いでカーシェアリングが増えつつあるんですけど、あれって使い勝手はどんな感じなのでしょうね。徒歩圏内にステーションがあれば選択肢に加えたいところだけど、マッチングの確実性と固定費の妥当性を考えると現時点では不安要素のほうが大きいです。導入済みのご家庭にお話うかがってみたいな。
  • spotifyでダウンロードしたグレイテスト・ショーマンのサントラを聴きつつ散歩、のち買い出し。年末も差し迫った頃にようやっと重い腰を上げ登録したプレミアムプラン、この調子ならおためし期間終了後も十分に元を取るペースで利用できそうです。気になる新譜をさくっと試聴して、気に入った&盤を手元に置いておきたいものだけ購入という流れが定着しそう。取り急ぎ早く配信されてほしいのはThe Go! Teamの新譜です。ずっと待ってる。

  • 朝昼いっしょの食事はトマト缶でスパゲティ、おやつにザ・チョコレート全8種の食べくらべ。秋に大和町で焙煎していただいた美味しいコーヒーをとうとう飲みきってしまったので、そろそろまた豆を買いに伺いたいところです。雪が溶ける頃にまた。
  • あらあらかしこのオープニングにて昨日の男子フィギュアスケートSP、羽生さんの演技がノーカット放送されたのを皮切りに、15時頃まではテレビもTLもお祭り騒ぎ。そしてここ仙台は羽生さんの出身地、というわけでそれはそれはもう大変な盛り上がりぶりでした。どのチャンネルを見ても羽生羽生羽生羽生宇野羽生宇野、くらいの勢いで完全にフィギュア一色。おめでとうございます。羽生さんの演技は何というかもうあれだ、綺麗とか優雅とかいう次元ではなく「鬼気迫る」とか「修羅の形相」とかいう形容がしっくり来ますね。あらゆる意味で凄まじかった。
  • 夜は夜で、カーリングラージヒルをかわりばんこに注視してます。夜はこれから。おやすみなさい。