almost everyday.

its a matter of taste, yeah

燃える!バルセロナ

  • バルセロナオリンピックから約四半世紀の時を経て、冬季五輪閉幕直後のこのタイミングでのドロップ。それも、開幕直前まったくの別件にて卓球氏に吊し上げられてたライターさんツイート再開とほぼ同日というご縁もしくは因縁めいたシンクロ具合。スパンの異なる時系列が絶妙に絡み合い、何やら変に感慨深いところへ持ってきてオケが流石の卓球クオリティなもんで、半ば勢いに近いノリでDLしてしまいました。これ、耳に残る感じ半端ないですよ本当に。ルー・リード×バンクシー×他にも何かネタ元がありそうで思い出せないジャケット、クールです。
  • 親戚に不幸があって告別式へ。
  • 最後に会ったのは父の葬儀、という距離感の親戚一同大集合。今回もまた「どっちがお姉ちゃんかわかんない!*1」の大合唱そして「アンタは本当にお父さんそっくりね…」と泣きが入るいつもの感じ、すごいなこのデジャヴ感。
  • この一族はおおむね全員小柄なのですが、われわれの親世代つまり60〜80代の面々が皆一様にそして確実に縮んできていることに気づいてしまって、寂しいような悲しいような気持ちになりました。どうしたって「次にこのメンツが集まるときは」という先のことを考えてしまわずにいられません。皆さん気のいい人だけに、余計に。おやすみなさい。

*1:身長差10cm