almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Caught In The Fire

  • 10日ぶりに顔を合わせたお偉いさんにすれ違いざま「おつかれさまです〜」と声をかけたら、突如カッと目を見開いて「なんだ?どうした?なんでそんな急に痩せた?大丈夫か?」と矢継ぎ早にまくし立てられたものですから「いえいえそんな、久々に髪切って頭がひと回り小さくなっただけですよ」と請けあったらば「言われてみれば確かに…何だっぺもうびっくりした…」とあっさり納得されてしまい悲しむべきか喜ぶべきか今ひとつ判断しかねているところです。ていうか実際のところ、どんだけ頭膨張してたんだっつう話ですよ。先週までの俺。
  • きのうお休みをいただいたので家事の傍ら、普段ほとんど見る機会のないワイドショーを音だけ流してたのですけども。なんかもうアレね、見事に国有地の話しかしてないんですね。すごいな。
  • 8億ったらそりゃもう当然大金なわけで、そこに関しては疑いの余地などないんですけど、日本の財政規模がおおよそ250兆円であることを念頭において考えてみると「そんな鼻クソみてえな額の話にどんだけ時間かけてんだ、バカじゃねえのか、他にやることなんぼでもあるべ」と白けた気持ちにもなるわけでして。真を問うとか言いだしたらまた500億とかかかるわけじゃないですか。何なんだろうなって感じです。
  • 何をするにも身体が重くてやる気が出ない、いったん腰を下ろしてしまうと尻に根っこでも生えたかのように身動きがとれない。そういう状態に陥る夜が自分の場合は年2〜3回くらいのペースで不定期に訪れるわけなんですけど、まさしく今日がそんな感じでした。ふいー、くたくた。おやすみなさい。