almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Higher Deeper

  • APOGEEの新譜を聴きつつ夢うつつで過ごす休日。メジャーデビューから12年で5作めという寡作ぶり、地に足をつけて常に最高の音を模索している感がとても素敵です。「春の移ろいやすい感情と狂気」ってすごいな。たまらんな。

  • おもては薄曇りからの雨。いただきものの白石素麺と比内地鶏つゆで桜木製麺所ごっこに興じた後は、とっておきの日用に買いためておいたロイズのチョコポテトチップなどつまみつつ稲村亜美のマタギ探訪特番などを見て過ごしました。先日の神宮騒動マリーナ・アブラモヴィッチのRhythm 0+少年法が適用される年代ならではの罪の意識の曖昧さ+将棋倒しと様々な要素が絡み合った結果、身の毛もよだつ恐ろしさを醸し出していると思いましたが(個人的な意見です)、こういう野球とは一切関係ない現場においても「神スイングの」という枕詞がついて回る現実を思うとどうしたって被害者的スタンスを取るわけにはいかないよなあ…と深いため息を漏らすに至った次第であります。つらい。
  • さてと、たっぷり眠って元気になったので明日は明日でまた年度末仕事に勤しみます。おやすみなさい。