almost everyday.

its a matter of taste, yeah

I just think of going away home

  • ひと月前なら意思決定に3日はかかっていたようなあれやこれやが、ここでは何と半日足らずでどんどこ決まって動き出してしまうのです。すごい。すごい。何だこれ、楽しい。
  • 昔わたしの就職が決まったとき周囲は概ねほっとしていたのだけど、唯一なんだか複雑そうな顔をしていたのが父でした。「お前が机にかじりついて働くのに向いているとは思えない。お前は俺と同じ、気が強くてたんぱら*1だから」というのがその言い分で、それは確かにその通りなのだけど、中高6年にわたり体育会系的上下関係を叩き込まれた自分は父が思うよりだいぶ我慢強かったようです。単にもろもろ察しが悪くて、周囲の悪意をスルーしてただけという気もしないではないけれど。
  • そんなこんなで父言うところの「机にかじりつく」仕事を長らく主戦場としてきたわけなんですが、ここに来て初めて外をびゅんびゅん飛び回る役目を仰せつかりまして。これがもう、あからさまに性に合ってるとしか言いようがないわけです。親ってすごいな、ちゃんと見ててくれたんだな、みたいなことを今さら考えたりしています。
  • 先発は辛島。今季ホークスから移籍してきた山下、日曜一軍に上がってきた八百板がスタメンとかなりテコ入れしてきた印象。山下はタイムリー打ったし調子よさげで何よりですが、それでもやっぱり勝てないのな…。岩嵜もサファテもレフティスナイパーこと中村晃もいないホークスが5連勝してるってのに、こっちのこの閉塞感はいったい何事なんでしょうか。悲しい。おやすみなさい。

*1:「すぐに腹を立てる、気が短い」の意。福島弁