almost everyday.

its a matter of taste, yeah

I've been ready

  • 朝からとてもいい天気。気温もぐんぐん上がっております。洗濯すませていそいそと外へ。

  • まずはGREEN LOOP SENDAIへ、大好きな紫波のワインを堪能しに。昨年のチケット制とは趣が異なり、1杯500円or4種飲みくらべで1,500円という価格設定。迷わず後者を選択。ついでに今年のオーナー加入手続きも済ませました。これでまた冬、美味しいできたてワインが届きます。たのしみ〜!
  • 続いては藤崎へ。ここにたどり着くまでの道すがら、アーケード内はいつにも増して大混雑。特に三越の行列が凄くて何事かと訝っていたら、あす開催される羽生結弦パレード記念のラバーバンドを買い求める客側殺到しているのだとか。ここにはどのくらいの比率で転売屋が紛れ込んでいるのだろうなあ、等と夢のないことを考えつつ歩みを進めます。

  • その藤崎では北海道展が開催中。美味しいジェラートを皮切りにかぼちゃグラタン、ほたてカレー、じゃが団子、味噌ラーメンと試食の嵐に翻弄される楽しい時間を過ごしました。あれこれ悩んでラーメン2種とうずらの卵の燻製を購入。

  • そして最後のお目当てはこれ。風雅巻きフロム熊本!期間限定の催事に出店するよ!という告知ハガキが届いて以来、またあの美味い豆と海苔が食べられる…!とよだれ堪えつつお待ち申し上げておりました。9種×2本パックをふたつとふりかけを2種、今回もまた食べるのがもったいないとかなんとか言いつつあっという間にモリモリ平らげてしまうことでしょう。催事は木曜まで、下手すりゃもっかい来てしまいそう。
  • 先発は美馬。思い起こせば先々週は2番、先週は先頭打者とパカパカ打たれる最悪の立ち上がりだったわけで、今日はなんとか初回をしのいだぞと安堵したところで2回にやっぱり打たれるっていうね、もうね、あまりに調子が上がらなすぎてしょんぼりしちゃうわ。5回からの菅原は気合の入ったいい投げっぷり、これは今後に期待できそう。釜田と濱矢は失点こそ免れたもののまだ不安定、といったところでしょうか。
  • それにしても打線がなー。どう転んでも打てないもんで、試合展開サクサクし過ぎて3時間足らずで終わったもんな。貧打そして残塁。つらいです。今江の通算100本塁打、からの反撃の兆しが観られただけでも良しとしておきましょう。おやすみなさい。