almost everyday.

its a matter of taste, yeah

'Peace' grinds his teeth all night

  • 昨日に引き続きいい天気。買い出しすませてそのまままっすぐ錦町公園へ、今日はアースデイ

  • この手のエコを全面的に押し出した取り組みにはどうしたってある種の欺瞞を感じずにいられない底意地の悪い大人ではありますが、「できるところからちょっとずつ」というゆるさが許されるならとても良い催しだと思います。プラも電気もガンガン使うし便利な生活を享受してるけど、たまにはこうして様々な恩恵を感じような…?ていう。
  • 「洋楽と邦楽どっちが好き?」という問いへの答えは「特に分けて考えてない」以外にないけど、単純にふるいの数がひとつ少ないという理由で洋楽の方がお気に入りに残りやすいという点は否めませんね。歌詞がアホでも箸にも棒にもかからなくても、響きさえよければそれでオールオッケーになりがちというか。逆に言うと邦楽の場合、音はめちゃくちゃ好みなのに声と歌詞が耐えがたいとかいう事態、稀によくある気がします。これは切ない。
  • 先発は池田。勝てぬ。8点ビハインドの9回にマイヒーローが出てくるとかいう調整登板、泣けるわ…。完封負けだけは勘弁してほしかったです。おやすみなさい。