almost everyday.

its a matter of taste, yeah

I'm a firestarter, twisted firestarter

  • 昨夜から降り続いている雨のせいか、身体がやけに重く感じられ鈍い頭痛も併発しています。うーん、しんどい。熱めのお茶でしゃっきりした後は、この日最初のガツンとごはんを。

  • 先日石巻へと赴いた際、自分へのお土産にと買ってきた石巻焼きそば。化粧箱入りの長期保存可能バージョンはなかなか立派なお値段ながら、地元スーパーのチルド品コーナーに山積みされているものは当然にして日常価格。こういうふうに、地域のひとたちが日々口にしているものをお土産として買い求めるのが好きです。必然的に冷蔵必須のものが多く、限られた交通手段で遠出した先だとなかなか手を出せず悔しい思いをしているので買えるときはつい張り切ってしまうなー。附属のだしスープで麺をほぐす工程、他の麺でも試してみたい。だしの配合を確認せねば。
  • 食後しばらくうとうとしたら頭痛が去り、雨も上がって日が差してきたので散歩ついでに外を歩くことに。勾当台公園のホヤ祭りをひやかし、3種選んで1,000円の飲みくらべに興じました。

  • 興が乗ったので他にも軽くつまみ食い。河北セリとホヤのフリッターは揚げたてさくさく、ミヤギシロメの豆乳マヨネーズが添えてありました。兎豆屋さんが推してる豆だ!それはそうと、ビールのオーダーが泡なし・少なめ選べるなんて最高じゃないですか?ねえねえ。
  • 先発は辛島。打てない危機は脱した?ものの、今度は打線が繋がらないというこのもどかしさよ。11安打1得点って、いくらなんでもそれはちょっと。好投していた辛島がグラスラ食らった時点でがっくり来てしまいました。チャンスは再三あったのにな、ううう。おやすみなさい。