almost everyday.

its a matter of taste, yeah

ウッカリして甘いお茶なんて飲んだり

  • 寒くてお腹が冷えて痛くて腰に貼ったカイロだけでは心許なく湯たんぽがわりのペットボトルを買い求めるべく立ち寄ったコンビニにて、ホットの棚がやけに品薄であるのみならずどれもこれもやたらとぬるく、致し方なく限られた選択肢からもっともマシな温度と思えた午後の紅茶ストレートティーをレジへと運び、会計済ませた2秒後くらいにこれが無糖でないことに気づいた瞬間のがっかり感ときたらもう、筆舌に尽くしがたいものがあるという話なのです。ストレートティー、それは何も足さずに淹れた紅茶を指すものでしょう…?淹れ終わった後に砂糖を加えるのはノーカン扱い?それって詐欺じゃね?貴様にストレートを名乗る資格なぞない。はず、多分。というわけでジャワティください。ジャワティ最強。人工的に甘いお茶なぞゴートゥーヘル!言いたいことは以上です。
  • 先発は岸。さすがの貫禄。相手先発石川も8奪三振と見ごたえのある投げ合いでしたが、どうしてこうして今日の楽天は強かった。見違えるように打線が繋がりました。昨日までは自軍が果てしなく弱すぎるせいで目も当てられない状態なのだと信じきっていたけれど、これってもしやひょっとすると西武がアホみたいに強すぎただけなんじゃね…?などという幸せな錯覚に耽溺することさえ許されそうな快勝でした。
  • ウィーラーのソロ。今江のタイムリー。そして何より、この日一軍登録即スタメン出場の聖澤がいきなり4打数2安打2打点の大活躍を見せてくれたことが嬉しすぎてもう…!言ったじゃん!だから俺、何度も何度も言ってたじゃん!聖澤を上げましょうよって。見たかオラあああああ!やったぞー!直前の島井のバント失敗なんかもう、心の底からどうでもいいって思わせてくれるナイスヒットだったぞー!ていうか実際、アレを帳消しにしてもらった島井は聖澤にめちゃくちゃ感謝したらいいと思います。本当に。
  • さてと、明日は年に一度の開成山。予告先発は中5日、地方球場の鬼こと辛島。昨年の福島開催は雨で中止になってしまって地元民がたいそう嘆き悲しんだので、今年こそはなんとか降らずに保っていただきたいものです。おやすみなさい。