almost everyday.

its a matter of taste, yeah

追いつけ追いこせ引っこ抜け

  • 6時すぎ、爽やかな目覚め。昨夜は相当飲んだはずですが同時に和らぎ水も多めに摂取していたため、この上なく健やかに肝臓がいい働きをしてくれているようです。わっしょーい。
  • うちに泊まってくれた友達を見送った後は、仙台ハーフマラソンを走っている夫の勇姿を見に球場まで。重い腰を上げ大会応援アプリを導入した*1おかげで位置情報を常時完璧に把握でき、家族友人に送る用のハイタッチ動画もばっちり撮影できました。喜んでもらえてよかった。

  • ゴール直前の姿を見届けた後はサクッと帰宅、好物のチューハイを補充しお風呂をわかしハンバーグをこねるという良い嫁キャンペーンにいそしみました。遠近感を無視したハンバーグ*2をぺろり平らげた後は、うとうとしながら野球中継をラジオにて。

  • というわけで、先発は藤平。冒頭から幾度となく満塁のピンチを招きながらも不思議と持ち直す、というよりはオリックスの拙攻に救われてる感ありありでしたがそれはそれとして、3回にとうとう犠牲フライでの得点を許したところで早々と降板。その後は青山-久保-松井-ハーマンの無失点リレー、今日もまた松井は8回でした。ある種の一時的なショック療法みたいなものなんですかね、これ。
  • それにしてもああ、遂に内田が打ってくれた。やってくれました。絶好調で迎えたシーズンのはずがここまでヒット0、あっという間にファームへ戻り連休明けに再び一軍登録されるもまだ打てず、ここにきてやっとやっとの初ヒットがホームラン。続く打席もタイムリー。これはもう、完全に覚醒したと言っていいでしょう。敵地でガチガチに緊張しているであろうヒロイン、同時に達成感のような安堵もわずかに感じられてとてもよかったです。待ってたぞ、内田。
  • しかし今日は本当に、やることなすこと全て上手くいく魔法のような試合でした。勝利の女神がもし本当に存在するのなら、今日はまず間違いなく京セラドームのビジター席に鎮座ましましていたに違いありません。今季初の3タテ、4連勝、最高の日曜日であります。続きがあればまた後ほど。

*1:これまで何となく「自力で見つけてこそレース観戦…!」という妙な意地があり導入に踏み切れずにいました

*2:奥の夫用が1.8倍程度の大きさ