almost everyday.

its a matter of taste, yeah

日本じゅう知っているさ

  • 異動から約1か月半、五月病シーズン真っ盛り。春先と夏を自在に行き来するかのごとく日々乱高下する気温。これらがいずれ自律神経に深刻なダメージを及ぼすものと恐れおののいておりましたが、予想に反していまだに元気いっぱいなので逆になんだか怖くなってきました。
  • 連休明けから仕事が忙しくなるのはいつものことだし、往復3時間超の通勤による疲労も蓄積するっちゃしてるんだけど、異動に伴いメンタル面での気苦労が激減したおかげでもろもろ全部チャラにできてる感がすごいです。現職場での不満と言えば、執務環境が暑さ寒さに弱すぎることとファイルサーバの階層が複雑すぎること、あとは何だろ。主要取引先によく似た名前の人がいてヒヤヒヤする*1くらい?半径5メートル以内で机を並べて働くひと全員の情緒が安定している、ただそれだけでこれほどまでに心理的負担が減るものかと驚くばかりの毎日です。
  • 中でも特にアレだったのが今年の健康診断結果で、前日しこたま日本酒飲んでさんざん遊びほうけたあげく、ほとんど全く寝てない状態でバリウム飲んだり採血したりしたもんだから肝機能Bが出たんですよ。そらそうなるわな、と思いながらも検査結果をよくよく見たら、ALPが低いほうに基準値ズレててダメ出しされただけだったという。単に身体が覚醒しきってなかっただけとかそういうことなんですかね。わけがわからないよ。
  • ちなみにγ-GTPはと言うと、基準値50の半分にも満たないいつも通りの低空飛行。40にリーチがかかってるとは言えこれでも一応まだギリ30代なもんで単に身体にガタが来てないだけなんだろうけど、仮にもしあと5年経ってもこの状態を維持できてたらその頃にはもう鋼の肝臓を名乗っても許されそうな気がしてきました。節制、するかな。やれる範囲で。
  • 先発は辛島。6回89球、そして7回1イニングに青山-高梨-宋を投じる贅沢な継投、8回松井9回ハーマンの無失点リレーで完封勝ちとしました。ひゅー!打撃は7回、内田のツーベースを藤田がバントで繋いだところで打ってくれる嶋の勝負強さが頼もしかったです。ウィーラーもそろそろ調子を上げてきてくれてますね。岩見のプロ初打席は空振り三振、これからに期待したいです。おやすみなさい。

*1:例:高橋と棚橋と高梨みたいな感じ