almost everyday.

its a matter of taste, yeah

だからごめんと言ってるじゃないか

  • 直属の上司、さらにもひとつ上の上司まで承認を受けていざ大ボスへと持ち込んだ案件、鶴の一声で大がかりな方向転換を迫られるの巻。びっくり。
  • それがただの思いつきや理不尽なダメ出しだったら大いに憤慨するところですが、筋の通った真っ当な意見かつ全体にかかる労力も大幅に削減できるっぽいので、表向き困った顔をしつつ「いいぞ、もっとやれ」と内心わくわくしております。「オレんとこの部下がよ、おめえらと板挟みになって困ってんだっけ。あ?これもうちっと何とかなんねのが?あ?」とかいう電話を止める間もなく秒でかけて相手を困惑させる大ボス、ものすごく部下思いだしフットワークめちゃくちゃ軽いし味方だったらこの上ないほど心強いけど、間違っても敵に回したくないタイプだわ…と震えあがりました。寿命が縮むわ、こんなもん。
  • 日大アメフト部のあれこれはもはや、いろんな感覚が麻痺してきちゃってどれがどんだけ酷いのがという判断すら覚束なくなってきた感が否めないです。この有様じゃ残された部員は試合どころかまともな練習すらできず、最悪の場合は日常生活にも支障をきたすのではないかと考えてしまう。もともと個々の能力は高いのだろうし、どこかのまともな大学がヘッドハンティングするとかの救済措置があればと願わずにいられません。
  • 平日デーゲーム、先発は美馬。勝てないな、頑張ったけどな。きのうケガした戸村が顎骨折の重傷で3〜4か月も戦列を離れ、オコエまで1か月程度の負傷とは何とも不運続きです。つらい。おやすみなさい。