almost everyday.

its a matter of taste, yeah

I don't know what you want

  • 2か月あちこち足を運んでいろんな人に聞いた話を、本日やっとこ一旦まとめてフィードバック。千里の道も一歩から、という果てしない困難への幕開けではありますが、ひとまず何とか形にできてほっとしました。第一四半期、どうにかひとつは実績を挙げたいな。難しいけど。
  • というわけで、6月。どんどん日が長くなって、ちょっと頑張ればまだ明るいうちに帰りの電車に乗り込めるのがとても嬉しいです。春から夏へと季節が移りゆく頃、田んぼに張られた水がきらめき新緑まぶしい今がもっとも美しく過ごしやすい日々だ、という喜びをかみしめてる。ああ、梅雨なんてあと3年後くらいに来ればいいのに。
  • 先発は辛島。2回に先制を許し、なおツーアウト2,3塁の場面を何とかしのいで現在2回裏、内田のタイムリーですぐさま同点。続く岡島がゲッツーでスリーアウトと勢いに乗れなかったのは残念ですが、今日こそ何とか勝ってほしい…!それでなくても昨夜、あとひとりの場面で岸が力尽き最後に松井が打たれた時点でわたしのメンタルはガタガタなのです。頼んだぞ。続きはのちほど。
  • …というわけで、ただいま時刻は22:30。何なんだよこれ、頼むよほんと。言いたいことはいろいろあるけどとりあえずふたつ。チャンスというチャンスをことごとく潰しまくった岡島、高梨の好投をフイにした茂木、いくらなんでもあれはない。ありえない。ひどい、ひどすぎる。ヒットなしフォアボールのみで押し出し&犠牲フライにより2点を献上した青山もアレっちゃアレだけど次元が違う、見ていてひたすらもどかしかったです。寿命がいくつあっても足りない。ええい、岡島。下を向くな。茂木、いくらなんでも今季は守備があんまりすぎない?そして青山、押し出し直後に舌を出すのはやめてほしい。なんかいろいろ虚しくなるので。
  • そんな重苦しい雰囲気の中、いい意味で空気を読まずソロホームランをかっ飛ばしただけでなく、あわや追加点の場面を救うスーパープレイを披露した田中は今宵その働きを褒めそやされて然るべきでしょう。内田もいいぞ、若手はまあまあ頑張ってるぞ。明日は勝ちたい、ていうかここまで交流戦まだひとつも勝ってねえべよ。きっつー。おやすみなさい。