almost everyday.

its a matter of taste, yeah

バカになったのに

  • 例の会談を報じた朝の番組の話。具体的な内容もそこそこに「委員長はシークレットブーツを履いていたか」「足を組みリラックスした表情の女性通訳が話題に」などと死ぬほどどうでもいいネタばかりに尺を割いていて、これはさすがに頭がいかれてるんじゃないかと思いました。こんなくだらないあれこれが話題になると踏んでるからこそ、貴重な時間を割り振って映像つくって原稿書いてナレーションあてていちいちオンエアしてるんですよね。舐められてるよな、屈辱的だな。普段通りのただのバカからものすごいバカに蹴り落とされたような気がして、朝から何だか気分が悪かったです。
  • かつては大塚さん、ここ何年かは三宅さんの声と語り口が好きで、起きぬけの耳にもスッとなじむからという理由で朝の時計がわりにつけ放していた番組だけれど、そこらへんを抜きにしてもあれこれいよいよしんどくなってまいりました。この際だからついでに書いておきますが、木曜日しか出てこないあのふにゃふにゃした喋りかたの男性はいったい何者なのですか。見た目も話し方も毎週毎週そこはかとなく眠たそうだし、そのくせ何だか毎回やたらと美味そうなものばかり与えられているのが謎。すごく謎。なにゆえあれほど手厚く扱われているのだ、木曜日の彼よ。個人的には朝の情報番組ではなく、就寝前のチルアウト系コンテンツでお目にかかりたいタイプのルックスそして佇まいだと思ってます。朝には不向き。回れ右してふとんにダイブしたくなるトローンとした目つきそして喋りかたなんですよ、木曜日の彼。ある意味α波かなんか放出してるのかもしれない。
  • 先発は近藤。先に援護をもらってもすぐさま吐き出してしまうあたり、なんかどうも既視感があるなーと思ったらあれですね。右の塩見って感じだな、まさにそれ。なんとかもうちょい堪え性を身につけてほしい…!
  • ディクソンは本日初ホームラン、のちにヒットも放つとあって調子は上向き。終盤のチャンスでは果敢にホームを狙うなど、走塁意識も献身的と言えそうです。このままいっそ「じゃないほうのオコエ」などとは呼べないくらいにゴリゴリ打ってくれたらいいな。明日は勝ちましょ、取るぞカード勝ち越し。おやすみなさい。