almost everyday.

its a matter of taste, yeah

非ゼロ和ゲーム

  • 仕事で分かりやすい手のひら返しに遭い、久しぶりに怒髪が天を突いたままの状態で職場を後に。ああ、眉間の皺が戻らない。つらいよ。
  • 先発は古川。なんとなんとの3勝め。6回1失点、その後は青山-福山-ハーマンの系統、打っては田中が4安打2盗塁と大暴れしておりました。ここまで何だか元気のなかった茂木までスリーランをかっとばし復調の兆しを見せつつあるなど、中継がないのがつくづく悔やまれます。あとは金曜まで試合がないのか、寂しいな。

  • この流れのままW杯コロンビア戦へ移動、ざっとTLを追い開始早々のレッドカードの経緯を知るなど。こんなに早い段階で相手チームが1人欠けた状態の試合を見るのはたぶん初めてで、もろもろ調子が狂いました。この状況を「駒落ち戦」と称するツイートを見かけ、なるほどと感じ入るなど。
  • いや、とにかく、勝ててよかった。欲を言えばセットプレー以外の得点シーンも見たかったですがそれはそれ。次の第2戦まで、同じグループの戦況も追っておかねばなりますまい。おやすみなさい。