almost everyday.

its a matter of taste, yeah

ワールドは消える

  • この週末からセールが始まったもんでいそいそと駅前へ。7年あまり使い続けたレミパンを新調いたしました。
    レミパン プラス RHF-302 レッド

    レミパン プラス RHF-302 レッド

  • これまで使っていたのは24cmのブラウンで、日々の煮炊きに手放せないレベルでがっちり使い込んでおりました。が、あるとき甥がソテーか何かを作って底面を盛大に焦がしたあたりから目に見えてテフロンが弱くなりまして。ついでに言うと蓋の強度がもとから弱く、ガラスをぐるりと覆う周辺のアルミが歪んだあげくハンドルが折れるという不運にも見舞われました。ここまで使ったらもうお役御免だろう、というわけで満を持してのリニューアル版購入。とりあえず蓋はかなり頑丈そうに見えます。使ってみるのが楽しみ。
  • 午後は鳴子へ。陽射しが烈しい。気温が高い!正午すぎ時点で既に36℃ってどういうことなの…?まだ6月なのに!

  • 美味しい美味しいロイズのソフトクリームは秒殺で溶けました。あんなに急いで食べたの初めて。
  • 先発は岸。昨日の猛攻、ちょっとくらい翌日に余力を残しておいたらよくない…?と思ったことを謝りたくなる勢いで本日も快勝。いきなり打線に火がついた上、どうやら相手も不調みたいです。春先あれだけボコボコにやられまくった西武さん相手に、まさかこんな試合ができるなんて…!信じられないよ。何ならあれだ、この調子で3タテいっちゃいましょう!ひゅー!おやすみなさい。