almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Give Me More!

  • 朝6時、自宅のドアを開けた瞬間立ちのぼる熱気そしてギラつく陽射し。約2時間後、職場に着いたら南向きのドアノブが既に火傷しそうなほど熱々。朝からこんなじゃ先が思いやられます。ついでに言うなら昼休み、再来週に迫った盆踊りの練習に臨んだのですが、会場がまさかの冷房なし(!)でたかだか10分身体をモソモソ動かしただけにもかかわらず、滝のような汗を流しました。溶ける。そろそろ溶けるぞこれはマジで。水分と塩をください…!
  • 帰宅した夫が首を傾げながら「今日ってどこか出かけた?自転車使った?」と訊いてくるので特にそのようなことはなかったと返したところ「奥さんの自転車、なくなってるよ」とのこと。自宅駐輪場の指定位置に停めておいた自転車が盗難に遭うとはこれいかに…?それはそれとして、購入後既に5年以上経過&野ざらし管理につきサビだらけのボロボロということもあり買い替えの機会を待っていたっつうかだからこそ鍵もかけずに停めておいたわけで、我々としては「あれほど状態の悪い自転車を?わざわざ盗む?なんでまた?」という衝撃のほうが大きかったりしています。単に「暑いしダルいしちょっと借りただけ」くらいの感じで翌朝しれっと元に戻ってたりするのかもしれませんが、それはそれとして怖いよなーとも。
  • 先発は古川。球数がかさみ4回途中2失点と早めに降板したわけですが、それでも以前に比べれば粘りと落ち着きを感じるピッチングだったと言える気がしています。3回裏の満塁の場面とか、ああいうところで集中力を切らさなかったのは立派だったと思うの。
  • その後の継投は西宮-松井-青山-ハーマンの無失点リレー。松井は昨日に続いて今日も三凡、明るい笑顔も見られました。ここはそろそろ上り調子と見て良いでしょうか。だったらいいな。切実に。
  • 打線は今日も後半の追い上げが光り、アマダーはソロ2本にペゲーロのタイムリーで2塁からホーム生還と大活躍。相手の制球*1や守備に乱れがあったとは言え、後半これだけ追い上げられたのはきっと今後の自信に繋がるはず、いや繋がってくれと願わずにいられません。とにかく、これにて後半戦最初のカード見事3タテであります。ひゅー!おやすみなさい。

*1:益田の危険球退場とかチェンの押し出しとか