almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Solid Gold Easy Action

  • 朝、近所のスタジオへ。今日はバクティフローヨガのクラスです。胡座の体勢からのポーズは相変わらずどれも泣くほどしんどいですが*1、他はあちこちプルプルしつつも気持ちよく身体を伸ばす感覚を掴みつつあるような気がしてきました。1回のレッスンで一度か二度ほど、指先に血が通ってじわっと震えが走るような瞬間があるのですが、これが素晴らしく気持ちよくて何やらとても心身に善いことをしているかのような錯覚に浸れます。チルアウト系の脳内物質が出てるんだと思う、多分。今後もゆるゆる続けられたらいいな。
  • 午後、一番町のアップルストアへ。かねてよりバッテリーの挙動がおかしかったところへ交換プログラムのアナウンスがあったのが確かまだ寒かった頃の話。当時は連日ジーニアスバー激混み、予約なんぞまともに取れる状況ではなかったのですが、さすがにそろそろほとぼりも冷めてきた頃でしょうよと予約を試みたところあっさり週末の枠を確保できました。というわけで、いざバッテリー交換。
  • 最新OSへのアップデートとバックアップが済んでいることを確認し、筐体外観をくまなくチェック。わたしの場合は電源ボタン付近にやや液晶の浮きが見られ、最悪元に戻せなかったら本体交換もありうるとの説明を受けた上での対応となりました。要した時間は2時間弱、無事バッテリー交換が完了。現在の端末は購入後既に2年を過ぎているため無償とは行かなかったものの、定価9,504円のところ3,456円と半額以下で対応していただけたのは大変ありがたいです。対象期間は2018年12月までとのこと、バッテリーの劣化にお悩みの方はぜひ。

  • その後はいつものお店で仕事服を買い足しつつ、穿き古した旧モデルをリサイクルに。こちらのお店では年に二度ほどこうした取り組みがあり、1本あたり1,000円程度のクーポンと交換してもらえるサービスと併用できるのです。ありがたい。ひと休みはかねてより一度行ってみたかった老舗のコーヒー店にて。至福の一杯。生き返りました。
  • 先発は岸。らしからぬ大荒れ。昨日の菊池の借りを今こそ返してやると言わんばかりのホームラン攻勢、この日の失点がすべてホームラン。さながら花火大会のようでした。
  • しかし、こっちはこっちで黙ってなかった。まずは3回、島内のツーラン。さらには8回、田中のグラスラ。追いついては突き放され、逆転してはすぐにまたひっくり返され、シーソーゲームにも程があるだろっつう感じで心臓いくつあっても足りんわという気がしてきたところでの、この、会心の一撃。最高としか言いようがありませんでした。5連勝。ああ、なんて誇らしく快い響き。勝ったぞ!おやすみなさい。

*1:股関節の可動域が狭すぎるため、基本姿勢すら保てません