almost everyday.

its a matter of taste, yeah

抗生物質まみれの

  • 出張で会津へ。
  • この春までともに4年働いた同期が会場近くに勤務しているのを思い出し、昼休みに顔を出そうと試みたところ「あら残念。今日から3日間、研修で不在なんです〜」とのこと。なんと、わたしが今月あたまに駆り出された軟禁業務in熊の出る山の麓へ赴いているのだそうで。何というバッドタイミング…!悲しいです。また来よう、そうしよう。

  • 移動の合間に宮泉酒造をちらり。ずらりと並んだ試飲の瓶を前に、半泣きになるわたくし達。仕事でさえなければ確実に全種お猪口を干していたことでしょう。次は自力で来なければ…!
  • これまで従事してきた仕事はどれも、どちらかと言えば「あいつらに××させないためにはどうすればいいか」を考えて実行に移すことが多かったのです。が、現在は「皆さんに◯◯してもらうにはどうすればいいか」に頭を悩ませる場面が圧倒的に多くて、何というかこう、性悪説から性善説への切り替えが未だに上手くできてないんだな…とあらためて打ちひしがれてしまいました。心が薄汚れているのを感じます。まだまだリハビリが足りていない気がしてならない。おやすみなさい。