almost everyday.

its a matter of taste, yeah

俺の、俺の、俺の話を

  • 2日間にわたる針のむしろ的業務、ほぼ滞りなく終了。ザッツオール。ふい〜つかれた〜。
  • 先発は塩見。先週の圧巻のピッチングはどこへやら、これはもう完全にダメなときの塩見。初球ほとんどボールから入るわそもそもストライクがなかなか入らないわで、見ていてひたすら苛々させられました。2回や4回、あわやビッグイニングという場面で運よくゲッツーに打ち取れたから良かったものの、あれがもし抜けてたらシャレにならない点差をつけられてたと思います。3点ビハインドで迎えた5回に試合をひっくり返し5-3とした喜びも束の間、その裏にすぐ追いつかれたところであえなく交代。致し方なし。
  • その後は久保-宋-高梨-青山-ハーマンの無失点リレー、7回ツーアウト満塁の場面で代打・枡田が四球を選んだ押し出しの1点が決勝点となりました。両チームともに先発が安定を欠いたせいで、終わってみれば4時間超の長い試合に。20:30頃、山口俊ノーヒットノーラン達成の報が飛び込んできた際などは、偉業達成どうこうよりも先に「もう試合終わったの?はっや!こっちまだ5回だよ〜もう勘弁してくれよ」と感じる有様でした。あっちもこっちも投手陣の疲労が色濃く見えて仕方ないのはやはり、連日の酷暑のせいなんでしょうか。ううむ。