almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Vamos animo Amador

  • 念には念を入れて普段より少しだけ早起きして、万が一帰れなくなった場合に備え簡単な着替えまで用意して出勤したのです。が、まあ、大事に至らなくてよかったねという感じでした。お盆前の週末を避けたこの日は元々あらゆる会合やセレモニーやその後の飲みがひしめいていたのですが、ありがたいことに昨日時点でほとんど全て中止または延期になってくれまして。気疲れする予定がもろもろすっ飛んだあげく帰りの電車も遅延なし、なんなら雨まで上がってくれて最高でした。ふふふ。
  • それはそれとして、目の前が真っ暗になったニュース。これは一体。
  • そうは言っても「まさかあのアマダーが」という気持ちはどうしたって拭えないわけです。大きな身体をゆさゆさ揺らして打席に入る姿がまるで実写版ミシュランのようなアマダー。調子がよくてバカスカ打っても滅多にお立ち台に上がろうとしない、照れ屋にもほどがあるアマダー。故郷メキシコで大きな地震が起きた時、涙をこらえて募金箱を抱え続けたアマダー。あのナイスガイに限ってそんなことがあるはずなどない、あってたまるかと信じたい気持ちでいっぱいなのです。どうか裏切らないでほしい。
  • 先発は藤平。快勝。この打線の勢いを昨日にもほんのちょっとくらい回して欲しかったよ…と残念に思う一方、仮にもし、チームが彼を信じて一体となった結果がこれなのだとしたら?という都合のいい妄想が頭をもたげて離れません。近藤もナイスピッチだった、そして西巻おめでとう初打点。おやすみなさい。