almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Up in the Evil

  • 仕事の合間に野球好きかつ巨人推しの後輩が話しかけてくるなど。半泣きの第一声「由伸…!」で全てを悟りましたよね。近々どっかに出張するとき心ゆくまでその話しような…お互いシーズン終わりかけてるもんな既に…くうう。
  • 山本さほさんの件、ご本人と区の言い分をみる限り前者に非はなさそうというか一方的に被害者だし、区の関係者は実態に見合ったペナルティ*1を受けて然るべきだと思うけれども、普段きっちり働いているであろう区役所の大多数の皆さんもまた被害者だよなあと思うのでした。
  • 大きな組織で何らかの不祥事が起きたとき、腐っているのはごく一部にもかかわらず「だから◯◯は」と鬼の首でも取ったみたいに糾弾されるの、ほんと陰湿で最悪です。あーやだやだ。
  • 先発は松井。初回はよかった…。ウィーラーと内田のタイムリーでポンポンと幸先よく先制したところまではよかった、のに、何でこうなった…ていうか失策4て何?つらいです。おやすみなさい。

*1:それは当然、実名晒し上げ等による第三者からの社会的制裁ではない