almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Wispy, no mercy

  • 泥のように眠ること5時間あまり、朝の服薬を済ませた後もまた寝直して最高に気持ち良い二度寝をキメるなど。はー、よく寝た。

  • 冷蔵庫の掃除を兼ねたスパゲティで朝食兼昼食を済ませ、買い出し等をこなしつつ体力回復のためうまいものをもりもりと摂取しております。ルピシアの北海道限定ニセコは、紅茶とプーアル茶の組み合わせがくせになる美味しさ。ここに先週山形で調達してきた酒田米菓の焼きもろこしフレーバー、そしてMOWソルティバターキャラメルが加わると、無限にいける危険なトライアングルの完成であります。甘い、しょっぱい、甘じょっぱい、いい匂いのエンドレスループ。しあわせ。
  • 明日からの一週間は前半、特に水曜までが多忙を極めそうなので今のうちに可能なかぎりの仕込み作業に勤しむなど。きのう赤札で手に入れたいくらをバラしてタレに浸け込み、温玉のストックを補充し、手羽元を煮てポトフの素を取り分けた後に残った煮汁でマッシュルームごはんを炊いて、ごぼうを湯がいてぬか床にうずめました。この場合はアクとかどういう風になるんだろ?分解されるのかな、酵母菌に。この辺まだまだ未知の領域ですが、先ほどは湧きあがる好奇心を抑えきれず水で戻す前の根昆布も加えてみました。楽しみなような怖いような。おやすみなさい。