almost everyday.

its a matter of taste, yeah

It wasn't easy

  • AM代休につき、いつもより30分ほど長くふとんの中のぬくぬくをかみしめて起床。おもては美しい秋晴れです。…となると、これは願ってもないチャンスでは?と思い立ち、北へ30kmほど車を走らせ山のふもとの焙煎所まで。今の季節は毎朝7時からお店を開けてくださっているお店にて、店主さんをひとりじめして楽天イーグルスの来季構想を語らいつつプロの技を堪能してまいりました。沢の水で淹れたネルドリップコーヒー、こんもり膨らんだ豆も香りも味もなにもかも素晴らしかったです。コーヒー豆を買いにきた筈が、あれこれたんまりお土産までいただいてしまいました。ありがたや。

  • 10時のバスで福島へ向かい、ランチタイム前のがらんとしたフロアで坦々麺をもりもり食べて、出会い頭に鼻をすりすりしてきた猫とひとしきり戯れて、それでもまだまだ時間があるので10代当時のデートコースで思い出の味を堪能するなど。たっぷり英気を養ったおかげで、午後の仕事は至極スムーズに進められました。ふふふ。

  • 帰りに買った一輪のダリア、その名もナマハゲノアール。秋田県のオリジナル品種だそうです。ひとに花を贈るのが好きなのですが、たまにこうして何もない日に自分のための花を買うのも良いです。日々の生活がぐんと豊かで色鮮やかになる、ような気がする。おやすみなさい。