almost everyday.

its a matter of taste, yeah

crust, sight

  • 通勤電車ではボックス席の一角に腰を据え、あらかたうとうとしています。朝は特に。で、今朝もやっぱり半ば寝落ちた状態でいたのですけど、とある駅で扉が開いたその瞬間、思わず目を見開きうろたえるほどの異臭が鼻をついたのでした。え?何これ?マジで臭いよ?といったある種の危機感を抱くレベルの異臭が。
  • とっさに辺りをぐるり見回したところ、ボックス席はわたし以外空席のまま。じゃあ一体何が、と不振に思い視野を数メートル先まで広げたところ、背中合わせの位置に若いお嬢さんがいらしたんですね。で、どう考えてもこの子が臭気の発生源なんです。ふつうにお化粧して身だしなみにも気を遣っているであろううら若き乙女が、あからさまに臭うとはこれいかに。
  • …ひょっとするとこれが湯シャン、つまり洗髪に市販のシャンプーを用いずぬるま湯だけで一連のケアを行う一派だったりするのでしょうか。無理無理無理〜!頭皮の汚れってほぼ全部皮脂じゃないですか。お湯だけで落としきるとか無理難題ー!たのむ。文明の利器に頼ってくれ、と言いたい気持ちでいっぱいです。臭かった。あれ、本当に臭かった。マジで勘弁してほしいです。
  • 3シーズンぶりくらいに新調したヒートテックのフィット感が、あまりにもほどよく柔らかな肌触りなので驚いています。すごい。これは確実に体温を逃さない。…というのは分かってるけど、それはそれとして数年来愛用し続けた古いほうのヒートテックのダルダル感もこれはこれで捨てがたいのでした。着心地というかリラックス感に限って言えば、むしろこっちが勝るかもしれない。今後の余生は部屋着または寝間着、ということになるでしょうか。しかし物持ちがいいな、我が家は。いや本当に。おやすみなさい。