almost everyday.

its a matter of taste, yeah

I've Never Been You

  • けさアラームを止めた際にはふつうにアンテナ4本立ってたはずなのに、あれおかしいな。6時頃、出かける準備の傍ら改めてiPhoneを手に取ったところ「圏外」の表示が出ているではありませんか。
  • すわ、SoftBankの次はauか?とリアルタイム検索を試みるも、同様の事象は片手で数えられる程度。これを局地的なトラブルとみるか早朝ゆえの反応の薄さとみるべきか判断がつかぬまま家を出たのですが、駅に着く頃には何事もなかったかのように収束しており拍子抜けするなど。自宅にはWi-Fiあるし、そちらの通信は維持したままでの圏外表示だったし、端末には何の不具合もなかったのだけどなあ。謎のまま。
  • ごはんの傍ら途中からFNS歌謡祭を眺めていてふと、セクシーゾーンってこんなに頭数少なかったっけ?誰かが休業してるんだっけ?いや待て、それは別のグループじゃね?と話が行ったり来たりして結局いまだにどこの誰が足りてないのか分からないばかりか、そもそも原型が何人編成だったのかすら思い出せないままでいます。宮城の温泉ポスターに起用されているのがHey!Say!JUMP*1と先日覚えたばかりなので、謎が解けたら今度はそちらを忘れてしまいそうなのが怖い。こういうところで地味に記憶力を鍛えつつ、主に気持ちの上での老いに抗っていきたい所存であります。格別興味を持てそうにないジャンルこそ、一般教養として脳のどこかに留めておきたい。
  • 研修の前乗りだとかで、久々に甥が泊まりに来ています。春が来たらもう社会人ですってよ。ひゃー。おやすみなさい。

*1:お、ひらがなから一気に変換できた