almost everyday.

its a matter of taste, yeah

砂漠に水まく苦労が難点

  • 年賀状を量産する週末。の、はずだったのに。
  • 先週時点でプリンタのインク残量を確認しておいたつもりが、いざ電源を立ち上げた途端すぐさまエラーランプ点滅。えええ〜。
  • 仕方がないので電器屋へ走り、帰宅後まずは腹を満たすぞとばかりラー油肉そばを仕込むも、麺と並行して調理していたはずの甘辛豚をのせ忘れ、ただのねぎまみれそばと化すなど。

  • あらかた食べ終えるまでお互い全く気づかないとか、いくらなんでも間抜けすぎる。そんなこんなで朝食兼昼食の摂取カロリーが控えめだった分、ラグビー日本選手権を眺めながらのおやつはとっておきのチーズケーキを。御用邸、甘さ控えめしっとり濃厚で美味しい…。

  • 辺野古の話があまりにも酷いと考える理由、まずは何より民意を無視している点。それからもひとつ、弱い地盤。金も時間も無駄になる場所へ何でわざわざ、という話です。なもんで、わたしもひとつポチッと署名。以下のツイートが分かりやすかったのでこちらにも貼り付けておきます。

  • わたしが署名した時点ではまだ2万5千くらいだったのですが、開いてみるたび数が増えていま4万6千くらい。年明け1月7日までに10万を突破すると、ホワイトハウスが何らかのアクションを起こさねばならない仕組みだそうです。頼りにならない自国政権をあっさり無視して自由の国に直談判するこの動きはいっそ痛快であるような、そしてものすごく情けなくもあるような、何とも複雑な気持ちではありますがそこはそれ。まずは自分にもできることから始めようかと。
  • 夕方は散歩がてら外へ。光のページェント、今年は電球の購入費が嵩んだとかで例年より開催期間が一週間ばかし短いと聞いておりますが、パッと見特段ショボさは感じませんでした。点灯は17時30分、18時時点で定禅寺通り勾当台公園も身動きがとれないほどの人出。いつものキリンで一杯ひっかけサクッと退出。今度は平日、ホットビール飲みに来ようっと。おやすみなさい。