almost everyday.

its a matter of taste, yeah

TKO

  • 今年の大晦日は、めずらしく夫がいる!ということはつまり、そこそこ本腰入れて大掃除ができるということです。フゥ〜!
  • 洗濯を終えた後、まずは風呂釜の掃除。浴槽のフタと排水口は昨日のうちにやっつけておいたので、今日は追い焚きとすすぎのみです。すっきり。
  • その後は手分けして洗面所と台所と茶の間まわりをざざっと掃除。のち、コイン洗車場へと向かい撥水コートも一丁あがり。本日15時クローズの丸亀製麺にて年越しそば用の天ぷらも調達したし、新年を迎えるにあたっての雑務はこれにてザッツオールということにします。おつかれさまでした。
  • ううん、いいの。とりあえず水まわりさえまともになってれば上出来なの。…ということにしておいていただけると大変ありがたく存じます。あー、そろそろわたしも日々の掃除を厭わないステージに到達したい。…とは言え、ごはんがないと飢えて死ぬから食は大事だし、洗濯しなきゃ震えて過ごす羽目になるので衣も捨てられない、となれば当然住が全てにおいて後回しになるわけですよ。言い訳だけどな!事実でもあるからな!いや本当に。精進します…。

  • 明日からは餅まみれの日々が続くため、日中帯の食事は心なしか軽めに。労働前に白菜とれんこんのたらこバタースパゲティ、休憩ついでにコーヒーとけんとのクッキー2種。来年はより使いやすいコーヒーミルを入手したいところです。
  • わが家における今宵のメインコンテンツはメイウェザーvs天心、紅白は郷ひろみDA PUMPのみかぶりつきで見てました。トレジャーハントは録画です。
  • それにしてもああ、メイウェザーのあの期待を裏切らない不遜な立ち居振る舞い、そして途方もない強さよ。「赤子の手をひねるよう」とはまさにこのこと、トロフィーも商品も受け取ろうとせず敗者を称えるあの笑顔よ。筆舌に尽くしがたいほどの屈辱であろうことは容易に想像がつきます。これからどう強くなっていくつもりなんだろう。わからないよ。
  • それでは、今年もおつかれさまでした。よいお年をお迎えください。