almost everyday.

its a matter of taste, yeah

心に種蒔いて破裂する さながら白い泡のようだ

  • 昨夜あれだけ飲んだものねえ、というわけで今朝は胃を休めるべく七草粥ならぬトマト粥を。昨日のうちに仕込んでおいた手羽先とれんこんのポトフから汁を取り分け、米とミニトマトを加えてことこと炊いてバジルとオリーブオイルで仕上げたものです。これは先日スープストックで食べた朝のお粥を参考にしたものですが、鷄ひき肉を使わずともわりと近しい感じに再現できてうれしい。本家にはヤングコーンや生のバジルも入っていてより香り高かったので、新鮮なものが手に入ったらまたトライしてみたいです。オリーブオイルってお粥に合うんだな、という発見。
  • その後は部屋から一歩も出ることなく、年末年始に溜まった録画をひたすらだらだら消化して過ごしました。午後に至ってはもうほとんど切れ目なくうつらうつらしてたもんで、トレジャーハンターなんかもう序盤のスケバン川口春奈とクライマックスの粉雪しかまともに覚えてないような気がする。そんな日もあるさね。おやすみなさい。