almost everyday.

its a matter of taste, yeah

The Jewels of the Madonna

  • 義兄は仕事へ、甥はバイトへ。母と姉と姪2号とわれわれ夫婦の5人で美味しいものを食べに出かけました。前菜からしてすごい器が出てきて驚いた。楽しいひととき。

  • お昼すぎには帰途につき、これにて今年も両家への帰省行脚ミッションコンプリートと互いに健闘を称え合うなど。いつもいつも飲めや食えやと至れり尽くせりもてなしていただけてほんっと実家最高イエーイってやつ、それは間違いないのです。しかし、仮にもしこの歓待がそれぞれあと1泊ずつ増えるとしたら、既に四十の坂を超えた我々はあからさまに肥える。間違いない。そして元に戻らないのが目に見えている。というわけで、今夜からはしばし節制に励む所存であります…。くうう。
  • 夕方、年明け初のアーユルヴェーダへ。異動に伴い通勤時間が倍に伸びてからというもの、ここへ来るたび「以前にも増してガチガチですよね、きっちりほぐしておきますから!」と張り切って肩やら腰やらやっつけていただけるのでめちゃくちゃ頼りにしております。こういう事態に陥る前に行きつけと呼べるお店を確保しておけたの、本当にラッキーだったと今にして思う。
  • あとは、半年に4回のペースで細々と続けているヨガをあともうちょっとものにしたいです。具体的には、股関節を柔らかくして家でもちょこちょこ合間をみながら動けるようになれるといいな。健康維持のためのリソース確保に努めよう、そうしよう。おやすみなさい。