almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Totally Eclipsing

  • 休日のよろこび、それは目が覚めるまで眠れること。そして、たっぷりと時間をかけて朝ごはんを食べられること。これに尽きます。朝早いのがさほど苦にならない性分とは言え、平日毎朝4時台に気合だけで身体を縦にするのはなかなか骨が折れるんですよ…。

  • というわけで、普段は見られぬきょうのわんこを眺めつつ、朝食のためだけに味噌汁をつくるささやかな贅沢を堪能しております。いつもは前夜、大鍋で作ったものをジャーに詰めて持参してるんですね昼食として。朝は早すぎて食欲ゼロなもんで、白湯で身体を温めるのみで始業前に軽食をつまむ程度です。加齢に伴う消化器の衰えよ…。かつては朝食抜き?無理無理〜!みたいな感じでモリモリ食べてたのになあ。
  • 外は雨、出かける用事も特になし。テレビはどこもまるで大晦日のようで、ならせっかくだし大掃除でもしとく?とばかり物置部屋のあれこれを一気にえいやと片付けました。いやー、捨てた捨てた。処分のタイミングを逃し続けてきた服や家電や古紙類、まとめて全部いつでも集積所に持っていけるところまで整理しました。ついでに寒の戻りが続きすぎたせいで衣替えできずにいた冬服も思い切って洗濯、後のことはもう知らん。お願いですからもう冷えないで、東北地方。労働のあとには、福島県民のソウルフードことクリームボックスをいただきました。うんまい!

  • そんなこんなで、いよいよゆく年くる年感が極まってきた頃合いではありますが、わが家はそろそろ就寝します。おやすみなさい。