almost everyday.

its a matter of taste, yeah

外は雨

  • われわれが昨年に引き続き購入した年間チケットは週末プランというものでして、土日開催のホーム戦+ホーム開幕戦+交流戦のうち巨人戦or阪神戦がパッケージされているというものなんですね。だからと言って張り切って平日3連戦コンプ(そして3戦すべて腹から声出して応援)するっつうのはさすがに消耗が激しかった。どうりで、喉の回復にも時間がかかってるはずですよ。おまけに昨日は特に大した理由もなく普通に飲みに行ってるし、なんて言うかもう生活がやさぐれる一方です。雨が降るとそれだけでダルい。つらい。とにかく一気に、集中豪雨にならない程度にザザッと降って渇水問題解消できたらサクッと明けてくれたらいいな梅雨。ダムと田畑を程よく潤してほしい。

  • そんなこんなで本日は家から一歩も出ることなく、ひたすら休養しておりました。朝昼ごはんは納豆玄米、パプリカのぬか漬け、セロリと玉ねぎのマリネ、たらこ入りだし巻き、新じゃがとわかめのお味噌汁。お弁当用のたらこがひと切れ残っていたので、卵ひとつのだし巻きでくるんで半生に仕上げました。卵液をレンジで熱して半熟になったところでラップに移してくるんで形成再加熱して仕上げるだし巻き卵、油を使わずさっぱり仕上がるのでお弁当用に重宝してます。卵ひとつorふたつの小さめサイズだからこそちょうどよく仕上がる、ような気がする。たっぷりサイズでどーんと景気よく焼きたいときはやはり卵焼き器ですね。たまにしか作らないのでなかなか上達しないのが切ないですけども。
  • 先発は岸。さすがのナイスピッチング、そしてルーキーたちの活躍ぶりよ…!本日初スタメンの太田がいきなり盗塁を刺したのにはしびれたし、2回の辰己のナイスキャッチは同点の目を摘む素晴らしいガッツが光ってたし、小郷に至ってはノーヒットながら本日2打点そしてヒロインの大活躍。和基もオコエもこんなん見せつけられた日にはもう、発奮せざるを得ないでしょうよという話なのです。ああ、明日も勝ちたい。勝ち越したい!おやすみなさい。