almost everyday.

its a matter of taste, yeah

SONIC WAVE

  • 仕事の面談。この職場、現時点で既に前年度5割程度の事務処理をこなしつつあるんですけど、どうやらマジで人員削減されるっぽいです。良くてバイトさんがひとり入る程度らしい、っつうか5月末で契約満了した常駐バイトさんの後任すらまだ見つかってないんですがそれは…?きっつー。本当にきっつー。
  • 午後から出張、福島市内は既に夏。東口に降り立った瞬間、32.1℃の表示に目眩をもよおしましたよね。割り当てられた会議室が高層階だったもんでいよいよ灼熱地獄でしたよね。電車内での冷え防止に欠かせない薄手シルクはらまき&七分袖インナーを迷わず脱ぎ捨てましたよね。夕方仙台に戻ったら戻ったで、スプリングコートをお召しの老若男女がそこかしこにいらしてわけがわからなくなりましたよね。もうだめ。いよいよ自律神経が瀕死。たすけて…。
  • 先発は辛島。正直なところ調子はいまいちだったように見えたのだけれど、そんなんどうでもよくなる勢いで打線が爆発しまくってました。茂木の先頭打者ホームランを皮切りにブラッシュのスリーラン、ウィーラーのソロ、昨日プロ初ヒットを放った太田が今日は初のソロ、浅村は2打席連続ソロ、さらには辰己の2ラン。何だこの花火大会は。狂い咲き。ちなみに1試合に7本のアーチは球団記録更新だそうで、何やらとんでもない歴史の1ページに立ち会ってしまった感がすごいです。こんなことってあるのだなあ。
  • 野球観戦、ひいてはスポーツ全般に言えることでもあるけれど、いいときもあれば悪いときもあるのが当たり前で、特にここ何年かは悪い局面に立ち会うことが多くてつらい思いもしたわけですよ。でも、めげずにこうして現地に足を運んでいれば時にはこんなごほうびみたいな試合に居合わせられたりするんだなあ…それも相手はセリーグ首位ですよ…?たまんないです。最高でした。明日も勝ちたい、いやその前にまずは天気に打ち勝ちたい。吹き飛べ雨雲!おやすみなさい。