almost everyday.

its a matter of taste, yeah

You Go Through Love Beer

  • それで昨夜はまともに眠れず、途中からBSプレミアム夜は短し歩けよ乙女を見始めたちゃったりなんかして、これが終わったらもう27時とかで、いよいよ睡眠の質?っつうか生活全般の秩序?が脅かされつつあるような気がしたんでした。なもんで、ここはもうあれだいっそ寝ないぞ、朝から全力で楽しくてうれしくて喜ばしいことに励むぞ、と心に決めて7時前に夫を叩き起こし海へと車を走らせたわけです。

  • どーん。まあ、手っ取り早く心身を喜びで満たすにはまずうまいものを食べる必要がありますよね。というわけで、朝8時から営業の松島さかな市場に繰り出し一番乗りで握りとあら汁をキメるなど。手前の10貫はレディースセットなるもので、まぐろをメインに青魚もぬかりなく組み込まれているあたりがとても良いです。イカに細かく飾り包丁が入っているのも滑らかで美味しい。しあわせ。

  • お土産フロアの水槽は小さいながらも表情豊か。鯛やアイナメには人懐こさすら感じます。それにしても、アナゴはこんなに狭いところにみっしりぎゅっとひしめき合ってて息苦しくはないのだろうか。
  • ここから車で約30分、大郷町夢実の国へ。全国的にも珍しいという階段式の天然露天風呂と松島ビール工場が併設されていて、わたしにとってはまさしく夢の国としか言いようのないパラダイスであります。何がいいってまず内湯がいい。シャワーが10秒くらいですぐ止まるあのめんどくさい仕様じゃなくて、水圧が高くて、これだけでもうかなり素晴らしいのに人が多すぎなくてすこぶる快適。寂れているのとも違う、程よく賑わっていながらもゆとりのある状態というか。外湯は外湯で陽射しの強さもあってか空いてて、打たせ湯なんか15分くらい滝行の修行僧ばりに占有しててもわたし以外無人でしたからね。最高。午前中は陽射しがきつくてちょっとしんどかったけど、14時すぎにもうひと風呂浴びに行ったらそこかしこに木陰ができてていくらでも浸かっていられそうでした。夏は午後、冬場は朝が狙い目かもしれません。

  • 夫より「帰りの運転は任せろ」との金言を賜りましたので、お風呂上がりは遠慮なく生をぐびっとぷっはーしました。返す返すも、醸造所併設の温泉って最高だな…!松島ビールは常時4種が提供されているようですが、うち3種は既に飲み干しております。何なら5枚綴りのビール回数券を調達済み、近いうちにまた必ずや。

  • ちなみにビールがやたら進んだ理由としては、仙台育英vs敦賀気比の試合をこのような感じで観戦していたことが挙げられるんですけども。もうね、なんなんでしょうかこのチルアウト空間は。夏休みの親戚の家かっつう話ですよ。当初はお昼くらいにサクッと帰るつもりだったのに「もういっそここで試合観て行かね?」「じゃあそれまで昼寝しとくか」「星稜の試合、長くなりそうだもんな…」くらいの感じで気がつけば半日以上滞在しておりました。いろいろと凄かった。
  • 育英が勝利を収めた瞬間、拍手とハイタッチの輪がどっと盛り上がるとお休み処からどやどや人が去っていき、我々もその流れに乗るようにして夢の国を後に。鶴岡東の試合はさすがに家で観るぞ、と思ったらこれがまたすごい延長戦でした。11回裏ツーアウト、ランナーなしでツーストライクまで追い込んだあの場面の球がゾーンぎりぎりの微妙なところだったんですよね…。あの球で三振が取れていたら、と思うとめちゃくちゃ悔しい。おつかれさまでした。
  • 先発は菅原。ここんとこずっと土曜日の菅原にはもどかしい思いをさせられっぱなしですが、今日はまさかの3回KO。ここまで9連敗中の日ハムを相手に何でこういう試合しちゃうんだよ…と脱力するより他ありませんでした。明日は勝ってください。おやすみなさい。