almost everyday.

its a matter of taste, yeah

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のおゆうはん

にら餃子(鷄むね、どんこ、春雨) レタスとしらすと塩昆布のサラダ しめじとわかめと卵のスープ ラスピネッロ サンジョベーゼ こないだコストコで試食した王マンドゥ餃子がおいしかったので、中華だしを吸わせた春雨を刻んで加えて真似っこしました。これもい…

POPSONG

一年のなかでいちばん大好きな5月、今年は4月と6月たまに7月が入れ替わり立ち替わりやってくる感じでちっとも満喫できなかったけど最後はようやくからりと晴れて美しい一日になりました。やっぱり5月はこうでなくっちゃ。はりきっておふとん干しましたよね、…

本日のおゆうはん

棒棒鶏 トマトと搾菜の冷奴 にらと卵のお味噌汁

Seedling

YouTube Video【交流戦OB対決】#福山博之 さんvs. #荒波翔 さん同期入団のふたりの対決は意外な結末に…!?https://t.co/cgitsCLmB6#RakutenEagles #baystars pic.twitter.com/77EIKRnuZ0— 東北楽天ゴールデンイーグルス (@Rakuten__Eagles) 2023年5月30日 「…

本日のおゆうはん

塩鯖の南蛮漬け 冷奴 長芋だんごときのこと刻み根昆布のお味噌汁

Foreign Land

月曜から雨、ほんっとうに嫌。洗濯は部屋干しで最小限にとどめ、バスタオルと足拭きマットには扇風機をあてて何とか乾かしました。湿度65%超、良いことなんて髪と肌が潤う以外に何も思い浮かびません。とっとと晴れてほしい。 そんなわけで今日は一念発起し…

本日のおゆうはん

オニオンリング レタスとトマトのサラダ オニオングラタンスープ

Gun Powder

おうちでりんごフェスティバル。世界一が魅惑の美味しさ…!たまらーん🍎 #アキュア #牛乳フォンデュ pic.twitter.com/cWrV4WjimE— almost everyday. (@almost_everyday) 2023年5月28日 GWあたりで開催しようと思ってた利きりんご、牛乳フォンデュりんごフレー…

本日のおゆうはん

STFU

今日はここからBリーグファイナル、手に汗握る展開。いいなあ (@ 献血ルームアエル20 in 仙台市, 宮城県) https://t.co/C5kcwkYUku pic.twitter.com/s72pZDVdxH— almost everyday. (@almost_everyday) 2023年5月27日 強いチーム同士の力が拮抗した試合、なん…

本日のおゆうはん

青の洞窟 イカの墨煮ソースで生リングイネ 小松菜のオイルサーディンヨーグルト和え トマト ドンキで投げ売られてたイカ墨ソースめちゃ美味しい、これならもっと買っとけばよかった〜と思いつつ日清製粉サイトをみたら既にラインナップから外れてる模様。な…

アフターサン

長町でアフターサン。父娘もの、割と好きでよく観るんですけどこれはなかなかの変化球だなーという印象。陽光きらめくリゾート地での大切な思い出、みたいなもんを想像してたらだいぶ痛い目に遭いました。 そもそもの話、記憶の発端となるのが20年前のホーム…

エンゼルPLUS おやつサミット2023in仙台

ap.morinaga.co.jp 正直、まさか当たるとは思わなかった。応募したことさえ忘れかけていた4月半ばに当選メールが届き、大喜びで夫ともども馳せ参じました。以下、当日の模様をざっくりと。 ごあいさつ お菓子ブーケづくり 味変アイスボックス体験 クイズ大会…

本日のおゆうはん

目玉焼きのせビリヤニ きゅうりのラクサ 長ねぎと油揚げのスープ 消化器系がおつかれ気味なのでスパイスたっぷり油控えめのビリヤニを。クミンとターメリックがやや多め、ガラムマサラにチリペッパーとパプリカを少しずつ加えました。

into the wind

これまで一度だけ利用したことのあるお店に電話したら、こちらから名乗る前に「◯◯様、たいへんお待たせいたしました!」と元気よく挨拶されて大いに面食らうの巻。これはええと、前回の来店情報をもとに1件ずつ顧客情報を登録してあるってことなの…?よほど…

本日のおゆうはん

アスパラごはん 豆腐とトマトのサラダ 丸ごと玉ねぎの塩麹豚汁

Tableaux

【お知らせ】TogetterとTwilogの統合に向け、Twilogでのツイート取得が再開できるようになりました。Twilogをお使いの方は新ドメインからログインを行ってください。https://t.co/v2GFoEZLa9プレスリリースはこちらhttps://t.co/OXaHM5fCNN— Togetter(トゥ…

本日のおゆうはん

アスパラ祭り第ニ夜 蒸し茄子と温玉 焼きブロッコリーのスープ ラスピネッロ トレッビアーノ カインズのワンコイン白は2本買ったら更に40円オフでした。わーい!

Gila Monster

あれ?思ったほどには寒くない。ってか少し歩いてゴリっと家事をやりおおせたら軽く汗ばむ程度には蒸してます。この暑いんだか冷えるんだかよくわからない陽気が地味〜に体力削ぐのよね…。きっつー。 開店と同時にコストコへ、いつもの鶏むねと豚肉と鮭、き…

本日のおゆうはん

北海道直送アスパラ祭り サラダほうれんそうとスナップえんどうと温玉 ポルミート ライムホワイト 夏野菜の白だしスープ(なす、きゅうり、トマト、刻み根昆布、にんにく、フライドオニオン)

The Abyss

昨夜はどうも中途半端に蒸して寝苦しく、いやな感じに眠りが浅かった気がします。こういうときにふとんを蹴り上げお腹出して寝てるのがわたし、タオルケットだけを身体にぴっちり巻きつけてツタンカーメンみたいに直立不動で寝てるのが夫。性格出ますよね、…

本日のおゆうはん

Whoopie is a Punkrocker

おやつサミットin仙台、おかしブーケづくりも味変アイスボックスもクイズ大会も楽しかったし山盛りおかし食べ放題の夢の時間でした。楽しかった〜〜〜! #エンゼルPLUS #森永製菓 pic.twitter.com/QDJdrIxQj0— almost everyday. (@almost_everyday) 2023年5…

本日のおゆうはん

The Narcissist

ロンドンオリンピックのときもThe Magic Whipのときもそうだったけど、ブラーの新曲が出るたび「いま何年だっけ?」って頭がくらくらするのにもだいぶ慣れてきた感があります。いやー、もう、どうしよう。本当に。いやどうもしないんだけど、心の準備をどう…

本日のおゆうはん

鮭とどんことじゃがいものハニーバターバルサミコ炒め きゅうりサラダ 玉ねぎ丸ごとスープ 酒粕テリーヌ(2日め)につゆだくラムレーズン

私、オルガ・ヘプナロヴァー

午後、フォーラムで私、オルガ・ヘプナロヴァー。これまでワンダ、ノベンバーと素晴らしく刺さる作品を選んでこられたクレプスキュールフィルムさんの配給ならもう間違いないわ行く行く〜!とばかり上映を心待ちにしておりました。すべての情報をスクリーン…

本日のおゆうはん

冷しゃぶ おだしポテサラ 肉のゆで汁で豆腐ときのこと刻み根昆布のお味噌汁 酒粕テリーヌ 覚え書き:白ワイン適量でしとらせた酒粕150g、オイコスプレーン加糖とKIRIと卵各1個ずつとレモン汁ひとふりをガガっと混ぜてなめらかにして型に入れて平らにしてお湯…

余命2:30

今日も今日とて洗濯日和。 茶の間で使うガーゼ素材のブランケットが洗い上がるまで帆布トートとスリッパをオキシ漬けし、いずれも瞬殺で乾いた後に2日連続で敷きふとんを干しました。裸足に洗いたてのインド綿スリッパ、それは夏だけに約束された心地よさ。…

本日のおゆうはん

揚げないフライドポテト ポルミートのビアマイスター そら豆クリスピー 焼き茄子とごぼうとどんこのお味噌汁 LINEくじで当たったサントリー生