早起き、のち郡山。本日はお買い物日和です。ABCマートにて相方へのプレゼントを購入し、タワーへ。ボーナス後のCDバカ買いがささやかな楽しみなのでありますよ。たまにはいいでしょ。というわけで、本日の戦果はこちら(アルファベット順で)。
□ENVY/ash(日本盤)
-----結成10周年記念ベストアルバムに収録されてた新曲。日本盤の方が1曲多かったので、ついこちらを選んでしまいました。それにしてもジャケット、かっこわるいなぁ...。悲しい。
□MYSTIC BROTHERS MAGICK SISTER/エレキベース
-----つい最近、とても好きになりました。これが最新作、かな?
□THE KISS OF MORNING/Graham Coxon(洋盤)
-----本当に、ブラー脱退しちゃったのでしょうか。ううう。先日雑誌立ち読みしてたらすごく複雑な気持ちになりました。なんか怖くて、聴くの最後になりそう。
□trial ride/Hi-5+deepsea drive machine
-----今年のアルバムを聴くにつけ、従前の肉体性とメロディセンスの後退っぷりが不安でならなかったHi-5。よかった、これならまだ好きでいられるよ。ありがとう。
□人間辞めても/倉橋ヨエコ
-----かっこよすぎます。「あんたの職業は私の"宝物"」「そして冥土の土産には/あんたも あんたも連れてくよ」とても本気とは思えない歌いっぷりも含めて。
□pop sequence/mushpit
-----すこし前に聴いたカセットがよかったので。
□NOON RECORDS COMPILATION VOL.1
-----ミルクフィルムがどんな感じなのか、すごく楽しみです。
□ATELIER/The Transistors(洋盤)
-----イタリアのオサレ系なひとたち。フルアルバムが出てたので。昨年みつけてヘビロと化した"Mission on Venus"もしっかり入ってました。わーい。
-
-
-
-
- たぶん年明けまで聴ききれません。いい冬になりそうです、はい。
-
-
-
あまりにも荷物が大きくなりすぎたので、いったん駐車場へ。ビッグアイに戻ったところでじゅんこさんと遭遇しました。わーい。本日はデート日和でもあるのです。雑貨屋のぞいてオムライスたべて、ファー付きのエロ下着をひやかし爆笑。ああ、おもしろかった。次は忘年会でね!ありがとう。
7時すぎに相方と合流。食事ののち、リモート最終回を鑑賞しました。酒井美紀、いつのまにあんなに巧い女優さんになったのでしょう?主役ふたりより飛びぬけてる、というのはちょっと複雑。とりあえず、ちゃんと見られてよかった。ほっ。
週末って、ほんっと短い。楽しければ楽しいほど。