almost everyday.

its a matter of taste, yeah

15,000円と8,990円

小さい頃、桃というのものは夏になればいつでも食べられるのだと思っていました。近所に桃畑がたくさんあって、シーズン中にはちょっとした傷やなんかで市場に出荷できないものがわんさか届けられたからです。それでもどうにも食べきれなくて、お盆すぎには台所の隅でじんわり腐ってしまう。桃というのはそういうものだ、と、長い間信じていたのですよ。それがあんなに高いとはねぇ。こっちに来るまで知らなかったよ。

...... 「ご出身はどちらで?」と訊かれるたびに、↑こういう話をしています。しかし、美容師さんというのは何故あんなにもフレンドリーなのでしょうね。やっぱ間がもたないのかな。「今日はお休み?」という質問も、なんとなく困りものです。でなきゃ来られるわけないでしょ?世間の人間が皆9時5時で働いてると思ってもらっちゃいけないよなぁ。うん。

結局、髪は毛先を整えるだけにとどめました。今短くしたらぜーったい風邪ひくしね!しかし、縮毛矯正にかかった時間は4時間弱。毎度のこととは言え、はぁ、肩こった。おつかれさまです、お互いに。

その後、昨日まとめたCDを売りに。わたしは物をとても雑に扱うので、そう高くなるはずもあるまいなーと思っていたら、戦果は9千円弱。びびりました。すごいなぁ、パーマ代半分以上浮いちゃったよ。売り上げ10%ぶんのお買い物券をいただいたので、偶然見つけたシトラスの"splash"(950円)を購入。実質代金、52円。いいのか、こんなんで。

部屋の中でぬくぬくしながらエレキベース聴いてると、何やら自分が「ハウス世界名作劇場」の登場人物にでもなったような気分でやたらうきうきしてしまいます。ピュエルセシンのハイジニット、一日だけでいいから着用してみたいです。もちろんユキちゃんプリントで。クララもいいな。

このところ、いろんな好みが変わってきたみたいです。たべものとか音楽とか。怖い映画は相変わらずだめみたいですけども。