almost everyday.

its a matter of taste, yeah

ありがとう。

昨夜はNHKのワールドカップ特集を見ながら「あのフェイスガードの人、ハイネック着てるとハガケンジみたいだなぁ...」などとずるずる考えているうちにぐっすり眠ってしまいました。おかげで今朝は「まんてん」も見られて、よかったよかった。すっかり日が昇ったころにようやっと相方も起床、入浴ののち食事へゴー。

きのう街頭販売の「やわらかチキン」という看板を見つけてからずっと「チキンたべたいチキンたべたーい」と呪文のようにくりかえしていたため、行き先はもちろんケンタッキーです。さすがクリスマス前、ものすごく混んでました。朝起きてからほとんど何も口に入れてなかったので、大量に注文。チキン4ピース、ビスケットふたつ、ポテトLひとつ、ウーロン茶Mふたつ、ショコラムースひとつ。周囲のお客は皆テイクアウトだったようで、2階席は気持ちよく空いてました。「いつもこうだといいのにね」などと言い合いつつ、その油まみれの食物をひたすら咀嚼。おいしかった。けれどああ、野菜が食べたいよ。いやほんと。

腹ごしらえが済んだ後、同じ道沿いのホームセンターへ。このお店はうさぎ・ハムスター等の小動物を扱っているので、いつも子供がわあわあ言いつつひしめき合ってます。そこへ割って入るようにして、食い入るようにハムスターの檻を見つめるいい大人2名。「.....かわいいよね...」「でも自分ら、もしあれ飼っても3日くらいでふつーに世話とか忘れそうだよね...」「そんな奴らがくっついて、よくも1年持ったよね......」確かに。まあ、何はともあれ、ありがとう。いや本当に。

帰り道、ツタヤへ寄って「スターウォーズ2」をレンタル。アナキンの、向かって左ほっぺただけをひゅうっと上げるにやけ具合がどうも気に入らない!だいたいこの人、本能のままに行動してるだけじゃないか!などとひどいことを言いながらアミダラ姫とのデート場面を見てました。草原で抱き合ったまま転げまわるなんて、ああ。見てるだけでこっぱずかしいよ。ところで、ヨーダに杖は必要ないんじゃないのか?というのが我々の一致した見解です。あ、それとナタリー・ポートマン美しすぎ。見とれます。

明日は不二家シャンメリー(マスカット味)を飲むのが楽しみ。