almost everyday.

its a matter of taste, yeah

日なたぼっこはバルコニー(バルコニー?)

変則勤務週間のため、本日は一斉休暇です。平日の真っ昼間、他人がわさわさ働いてるときに際限なくうだうだできるというのは何故こんなにも嬉しいのでしょう。やたら爽快、そしてハイ。天気がよけりゃ言うことなしです。そういうわけで、とりあえず布団を干して次から次へと洗濯しまくりました。あああ、しあわせだー。掃除もすませて、ひとまず外へ。こんな日に部屋の中でうずくまってるなんてもったいないもったいない。それも平日なのに(ここが重要)。

まずは諸々の手続きを済ませるべく、銀行へ。ああいうところの窓口に備えつけてあるボールペンは、線が太くてすごく書き味がいいです。とてもなめらかに、ずるんとインクが流れ出てくる。どこに行ってもあまり変わらないような気がします。ふしぎ。

次はお買い物。昨日もらったスピーカーが乾電池仕様なので、いっそ充電式のニッケルにしようと思ったのです。ついでにカセットも購入。さらに隣のユニクロで、値下げになってたベロアのノースリーブシャツも。この、てろんとした肌触りがすごく好きなのです。白を買ったので、夏になったらこれ一枚ですとんと着るのも気持ちよさそう。最後にスーパーでえりんぎとビールといんげんのごまあえを買い、部屋へ。

というわけで現在、酒をのみつつお風呂用カセットの選曲をしてます。すごくたのしい。