almost everyday.

its a matter of taste, yeah

酔拳 笑拳 スキル無限

ドライブ日和です。本日は、久々に保原へ。曲がりくねった山道を越え、まずは病院へ。と思っていたらこの日は外泊許可を取ったのだとかで、ふつうに家におりましたよ父上。なんだか拍子抜け。思ったより血色もいいようだし、ああこの分ならまだ殺しても死にそうにないやと安心した次第です。よかった。

その後、姉たちと昼食。甥に昨日買ったプーマを渡すと、さっそく広げてにまにま笑いつつぴょんぴょん飛び跳ねておりました。とりあえず、気に入っていただけたようで何より。その甥は入学と同時に少林寺教室へ通うことになっているらしく(ジャッキー・チェンの影響だそうです)、カメラを向けると「酔拳」の構え +アホ面でキメてくれました。やはり血は争えないなぁ・・・。撮った写真、あとで見たらば笑いすぎでブレまくってました。脇腹、筋肉痛ぎみ。

帰り道、ほんの少しだけ競馬場に寄り道。結果はいつも通りです。しかし本日の相方はおしかった。本当に、あとちょっとで当たるとこでした(めずらしい!)。「もう1戦やれば勝てるかも!」って、その後はやっぱりかすりもしませんでしたね。4月になったらまた来ましょう。気合い入れてね。

デニーズで夕食、帰宅後テレビで映画「ジャッカル」を見ました。サントラがすごく豪華だったので、公開時には映画館まで行ったんだよなぁそういえば。プライマルとかファットボーイスリムとか。犯人が潜む家のラジオからシャーラタンズの「トゥースエイク」が流れる場面では、それまで怖くてずっと目をつぶってたのに気付いたらスクリーン凝視してました。ラストシーンが好きです。いいな、こういうの。