almost everyday.

its a matter of taste, yeah

じたばたするなよ

よかった。どうにか、仕事おわりました。これで明日は無事に休めそうです。年度はじめの慌ただしさに加え、今月中旬に財務検査を控えているわが職場のいそがしさときたらそれはもう「殺気」の二文字に尽きるわけですが。この激務の最中にお休みを頂くからには、きちんと理由を説明せねばなぁ。と思いこれこれこういうわけで、と事の一部始終を説明したところ職場全員の態度ががらりと激変。ちょっとびっくり。特にわが父上と同世代の上司などまるで我が事のように心をいためてしまい、逆にこちらが恐縮するほどでした。「それじゃもう、残業なんかしてる場合じゃないよ。早く帰んな!」「大丈夫よ、最近の医療は進んでるから、治るわよ必ず大丈夫よぜったい」・・・皆のあまりの変わりように、逆に事の重大さを再確認させられてしまいあやうく涙腺ぶちきれる寸前。ちくしょう。泣くな自分。
そんなわけで、これから実家へ帰ります。チャオ。