almost everyday.

its a matter of taste, yeah

SICK AS GO A HEAD

職場の飲み幹事、まさか今年はやらなくて済むだろうと思ってたのに気付いてみたらばそのまま続投。ひどい。ひどすぎますよ。こういうのって、他んとこは皆持ちまわり当番でやってますよね?なんて訊ける度胸もないままずるずる今年も会計およびセッティング、プラス司会(つまり全部)やらされる羽目になりそうです。あああ、春が来れば二次会の心配なしで心置きなく飲める日々がやってくると信じてたのに!全員見事に飲んだくれなので、うかつに酔ったりできないのがつらいところです。そろそろ店のレパートリーも尽きてきたし。どなたかいいとこ、知りませんかね?近所、それもできれば徒歩圏内に飲み友達が欲しいです。・・・里に下りなきゃ飲み屋もないんですが(うちは坂の上、標高高め)。
数か月前、入浴剤の懸賞でバスタオルをもらったせいか、アンケートの依頼が来ました。「最近はどんな入浴剤を使いましたか」とか「お肌の悩みはありますか」といった感じの。びっくりしたのは他社製品についての設問で、「『○○レ』『フ○○○○』『○D』(いずれも製品名)を使ったことはありますか?」→(イエス、ノーの別なく)「それは何故ですか?」・・・なんつうか、商魂を感じました。なりふり構わず、という。やはり、ものをつくる商売ってのは全てが戦いなのですね。すごいや。それはさておき、謝礼として500円の図書券が入ってたのは嬉しかったです。また来ないかなー。うふふ。