almost everyday.

its a matter of taste, yeah

I CAN SEE FOR MILES AND MILES.

朝方。何だかすっきり目がさめないので、景気づけにパソコン開いてこちらの企画に参加してみました。起きぬけのはれぼったい目で登録してあります。どんなメールが届くのかなぁ。たのしみ。皆様も、ぜひ。
「見たいものは?」と問われてまず最初に思い浮かんだのが、一切経山の五色沼。それぞれ「いっさいきょうざん」「ごしきぬま」と読みます。びっくりするほど美しいその色は「魔女の瞳」という別名を持つほど(※参考)神秘的な雰囲気をたたえているのですよ。リンク先の画像ではただのエメラルドグリーンにしか見えないけども、実際は岸の近くへ寄るにつれ虹のようなグラデーションがはっきりと確認できたりします。本当に、この世のものとは思えない色合い。今となっては自ら山に登るような殊勝な気持ちなど持ち合わせていませんが(体力ゼロ)、できることならあの水面はもう一度じかにこの目で見たいなぁと思います。元をただせば、自分の虹好きはここらへんにルーツがあるのかもしれません。三つ子の魂、なんとやら。

仕事は遅々として進まず。ああ、窓口業務か内務のどっちかに一日集中させてくれたら、事態はすばらしく上手く進むと思うんだけどなぁ。両立なんて無理無理!ていうか、もう電話きらい。出たくない。それよりも何よりも、ワンコール条件反射であっという間に受話器にすいっと手が伸びてしまう自分が何よりも嫌い。ちくしょう。

そんなわけで今夜も酒が進むなぁ。