almost everyday.

its a matter of taste, yeah

シーツの中に隠してる女の子の野望をうーんと教えてあげるわ

ゆうべ自宅に戻ったのが12時半すぎくらいだったので、7時間弱は眠れたのかなぁ。アパートの階段、二段抜きでガシガシ登ってくる足音が聞こえたと思ったら(木造なのですごい振動。推定、震度3クラス)すぐさまうちの玄関がバコッと開けられました。ああもう、また鍵かけ忘れちゃったよ。そのとき自分は浅い眠りの中、刑事ドラマの突入場面らしき夢を見ていたので(水谷豊主演)なんだか自分が連続強盗立てこもり犯にでもなったような気分でぼんやり「もうだめ?逮捕?」などと考えておりました。どうでもいいけど自分、目覚めたあともしばらく夢から戻ってこられないことがままあります。先日出産の夢を見たときなんか、ぼーっとしたまま10分くらい「ああ、乳しぼって哺乳瓶煮沸消毒しなくちゃなあぁ・・・」などと考えてたし。姉の里帰り出産時、どういうわけか哺乳瓶を洗うのはわたしの仕事だったのであります。おそるべき、記憶マジック。
そんなことはどうでもよかった。入ってきたのは相方でした。できることなら柴田恭兵か吹雪ジュンがよかったよ、などとまだ夢が抜け切らないせいでひどく意味不明な返答をしてしまったらしく、数時間のちにふたたびやってきた(どっかの会社に無断で入り込み、勝手にテニスをしてきたらしい)相方の態度がひどくおどおどしていて笑えました。ごめんねごめん、と畳に頭をこすりつけて謝られたけども、すまんわたしも昨日はひどかった。というか、あまりに俺様モードでした。自分のことしか考えてなかった。まあ、いつものことだけど。そういうわけで両成敗。ごめんな、勝手なことばかり言って。気を取り直して寿司食べに出かけたら、やっぱり5皿くらいずつしか食べられなくて逆に気が滅入りました。最近、めっきりヤセ傾向。久々に穿いたズボンが妙にガフガフになってたりすると嬉しいんだけどなんか複雑な気分です。第一、これまで自分がやせたときなんてろくなことがなかったし。自家中毒の胃炎だとか変な伝染病とか原因不明の食中毒とか、本当にもう勘弁してほしいです。未だに腹の不調を訴えると「またなんか変なもん食べたんじゃないのぉ?」と不審な目つきで見るもんな、うちの家族。いやだから拾い食いなんかしてませんって本当に。賞味期限切れはふつーにおいしく頂きますが、消費期限は守ってますよ!できるだけ。

お夕飯につくった「ごまだれ豚そうめん」はおいしかったです。青ねぎと大葉をこれでもか、というくらい投入。この冷しゃぶづくりを相方にまかせたら、固まったままの肉をざぶんと鍋に放り込んでいて絶句。これが男の食彩ってやつなんですか?まあいいや。ゆで具合はちょうどよかったし。がっちり固まってたけど。

ジャパンフェス、行くなら初日か2日めだなぁ。どっちかにズボンズかHi-5が出たら這ってでも行きます。

「ぼくの魔法使い」、おもしろいですね。来週も見ます。