almost everyday.

its a matter of taste, yeah

明日よりも今日が大事 (メイビー)

        • -

やっぱり軽く落ち込みました、死にたいほどではないけれど。ほろ酔いで書く駄文は、醜い。ははは。

        • -

新潮文庫の100冊・キーチェーンプレゼント」に応募するための葉書を買うべく立ち寄ったコンビニにて、ほぼ日刊イトイ新聞のカップラーメンを発見。そりゃ買うさ。というわけで帰宅後さっそく食べてみました。・・・・・・おいしいです。確かにおいしいけども、だからってことさら大絶賛するほどのもんでもない気がするなぁ。まあ、そりゃそうだよね158円だもの。あ、「こんがりガーリックしょうゆ味」という表記はなかなかいい感じに買い手の好奇心をくすぐるんじゃないかと思います。さすがに上手いですね、ここらへん。「にんにく」ではなく「ガーリック」と言い、スーパーではなくコンビニでしか売らないという「ちょっと特別な感じ」の演出のしかたが、とても。こういうところ、なんとなく好きです。「ぜったい買わなきゃ」とは思わないけど「ああ、買ってみようかなー」という気分にさせられてしまう、このほどよいぬるさがとても。いいな。残り1個(なんとなく2個買ってしまったのです)はいつ食べようか。

それにしても、このところ一週間がものすごく短いです。素で「あれ、今日ってまだ火曜くらい?」と思ってたのに実はもう木曜とか。シャレにならん。そのせいかどうかよくわからないのだけど、最近すごく疲れやすいような気もします。一週おきでヘルペス出たりするの。いやーん。まあ、それでなくても夏が来る前は体調いまいちなことが多いからどうしようもないんだろうな、きっと。伏せの姿勢で、嵐が去るのを待ちましょう。

・・・なんてことを思いながらお風呂でうとうと眠りかけてしまったせいか、ますますダウナー感倍増。しかたがないのでお風呂あがり、気合いでうすめたズブロッカえいやっと飲み干してみました。逆効果でした。先日借りてきたビデオ見ながら、途中でずるずる寝入ってしまいましたよ。「常居次人」の序盤の眠い話ですっかりブラックアウト。笑かしながらも眠気を誘うなんて、すごいなこのひとたち。