almost everyday.

its a matter of taste, yeah

食欲の増大と月の満ち欠けの因果関係とは?

おなかがすいてたまらないのです。どうしたんだろう。昼すぎに相方と合流、そのまますぐ昼食をとりに。車で5分のラーメン屋まで向かう途中、ラジオからはコステロの歌声が!うはー、ますますテンション上がります。このひとの、底意地のわるそうな声の張り上げ方がとても好きです。いいな。フジロック、いいなぁ。
で、ラーメン。塩味専門店のため(デザートメニューには『塩ソフトクリーム』なんてものもあり)、ここはスタンダードにタンメンを。相方はあっさり塩ラーメン。プラス、塩ネギチャーシュー丼ハーフサイズとぎょうざをそれぞれ半分ずつ。・・・やばい。心なしか、これでもまだ腹八分目のような気がします。なんなんだろう。はて。

部屋への帰り道、ふらりとユニクロへ。ホームウェアシリーズのボーダー半ズボンがとてもかわいらしかったので、パジャマ代わりに一枚購入。それと企業コラボTシャツ、ペンタックスのやつ。1000円でこの肌触りなら、なかなかいい買物だなぁと思います。杢グレー地にモノトーン×オレンジのプリントがクールな感じ。しかしまあ、毎年毎年夏が来るたびバカスカTシャツ買いまくるのはそろそろ卒業したいのだけどなー。ついついすっと手が伸びてしまうのです、どういうわけか。ちなみに現在、自分Tシャツ1軍に属するのは5枚。うち2枚がHi-5絡みです(1枚はズボンズ)。いったい自分は全部で何枚、バンドTシャツを所有しているのかしら。数える気にすらなれないよ。とか言いながら、またつい買っちゃうんですけどね。多分。

部屋でしばしうとうとした後、歩いて町まで。今夜は焼肉を食べるのです。実は先週もそのつもりで出かけたのだけど、その道すがらちょっとした会話の行き違いにより重苦しい雰囲気がたちこめてしまったためちっとも美味しく感じられなかったのです。ごめんね、あのときのお肉。そういうわけで今晩は仕切り直し。がっつり食べました。骨付きカルビ・ネギ塩牛タン・ふつーのカルビ・ガーリックチキン・野菜盛り合わせ・まるごとトマトサラダ・冷麺ハーフサイズ・えだまめ。ビール2、ジョッキサワー3、サングリア1。・・・ごちそうさまでした。さすがにおなか一杯です。ふはー。

その後近くのデパートで射的ゲームに興じたら、あまりにも苦しすぎて動きも鈍く脚まで攣りそうになりました。結果、一般市民誤射でゲームオーバー。あらら。となりの雑貨屋にて、しばらく前から目をつけていたピーチメルバのリップバームを入手し上機嫌・・・に、なったのに。見てはいけないものを見てしまいました。ちょっとした知り合いご夫婦の片割れ、つまり奥様。その方が、見たことのない男性と腕を組んで楽しげに歩いてるところ。・・・ぐはぁ。とっさにくるりと振り向いて、そのまま何事もなかったかのようにすたすた歩いて外へ向かった自分の行動、はたしてそれが最善のものであったのか。少々、いや、かなり気になってます。あー、できることなら記憶の底から、この数分間を残らず抹消してしまいたい!こうして頭をかきむしりながら、満腹な夜は更けてゆくのでした。切ねぇ。あ、結局部屋へはタクシーで帰りました。